イメージを作り直しても、通信ソフトを最新にしても、内部データを最新にしてもフリーズしました。
再現手順の記載が簡素です.
文字で書くことが困難な再現条件では動画をあげていただけませんでしょうか.
うまく説明ができないので動画をアップしました。
https://youtu.be/4AnjbmsUYIM
動画作成ありがとうございます.
全体的に不安定なことがわかりました. もしかすると upergrafx_20180325.pac 特有の不安定が原因かもしれませんので下記の非公式ビルドを適用して改善するか調べてもらえますか.
https://drive.google.com/open?id=1bjTwpSpz9nwFq9VaeuYpKylw47dgZmZz
それで改善しない場合はこちらでも調べます.
非公式ビルドを当てて再度プレーを行ってみました。
対戦中にフリーズを起こすことはなくなったようです。(3時間くらいプレー)
検証中に別の不具合が出ましたので報告します。
ノーマルモード、ストーリーモード共にデモシーンで止まる時がある。
同じ場所をもう一度プレーすると動作する。
ソフトリセットは効くようです。
ストーリーモードのデモシーンから対戦になる時にたまにBGMが鳴らないときがある。
動画をとってありますので貼っておきます。
https://youtu.be/4jWB9HvUydI
動画ありがとうございます. 録画のあと編集していただくのは手間でしょうがわたしが分析するにはこれが便利です.
デモシーンが停まるときは ADPCM の再生失敗で発生頻度がときどきなので、もし ADPCM の再生方式がが追記であれば<BTS:26>で直したバグかもしれません.
BGMがならないのは 6280 のバスの取り込みがおかしいのかもしれません.
私の遅い返事の上、かにかまさんには毎度作業させて申し訳ないのですが、次回公開予定の現在は非公式ビルドの upergrafx_20180429.pac をあげておきますのでこれでそれらの不具合が改善または挙動が変化しているか教えていただけませんでしょうか.
https://drive.google.com/file/d/14GVX9vjVKc9gQWQ7YYoFEKyS4MbOTpPZ/view?usp=sharing
改善しない場合はこれは手元にイメージがありますので深く調査いたします.
upergrafx_20180429.pacを適応して確認してみました。
ノーマルモードを2回クリアしましたが対戦には問題ないと思います。
エンディングデモも正常に再生。
ストーリーモードにて啓一と戦闘になるタイミングでフリーズが
起きるようになりました。
前回のバージョンでは進むところです。
3回試して3回ともフリーズしました。
https://youtu.be/-pQHpP6642I
フリーズ直前のセーブデータも上げておきます。
upergrafx_20180504.pac で確認しました。
ノーマルモードで1回クリア、問題なし。
ストーリーモードで止まっていた場所を確認しましたが、問題なく進みました。
念のためストーリーモードを最初から通しましたが止まることなく正常に最後まで進みました。
私がプレーした分には問題なくできました。
何度も確認させてしまってすいません.
併行して修正した内容で、これも直った扱いにしておきます.
詳細なレポート、セーブデータ、動画などは再発での確認に重要な資料となります.本当にありがとうございます.