61:GO!GO!バーディーチャンス/とまる

最終状態:完了
report#61.1
投稿者:na6ko
時刻:2018-05-06 15:12:33
状態:新規
頻度:必ず起きる
再現方法:
起動後ビジュアルシーンをみるかSELECTを押して飛ばす
うごかない
report#61.2
投稿者:na6ko
時刻:2018-05-07 01:14:05
状態:受付済
頻度:必ず起きる
再現方法:
2通り.
ビジュアルシーンを見続けてデモが終わるまで待つ.
最初のADPCMの再生を中断させてタイトルにいく.
最初の ADPCM 再生が終わり CDDA の音楽が流れている間にタイトルにいく場合は正常動作する.
report#61.3
投稿者:na6ko
時刻:2018-07-17 22:52:17
状態:修正済
頻度:必ず起きる
最初ボイスの画面で II ボタンをおして飛ばした場合
08> 00A989 20->ADPCM RAM 01
00paused
08> 0057E8 04-> ;ここで停止

椎名へきるの歌を全部聴いた場合
08> 00A989 20->ADPCM RAM 01
(中略)
08> 0068D6 04->6280
D8> track07
D9> track08 play+IRQ2
audio play
drive stop
play done
0Fpaused
drive stop
08> 0057E8 04.

椎名へきるの歌を途中で飛ばした場合
08> 0068D6 04->6280
D8> track07
D9> track08 play+IRQ2
audio play
0Fpaused
drive stop
08> 0057E8 04.6280 #通る
08> 00574E 01->6280
report#61.4
投稿者:na6ko
時刻:2018-07-17 22:55:59
状態:修正済
頻度:必ず起きる
問題の原因は CDDA を再生していないのに Audio Pause コマンドを発行していること. さらにこちらの実装で CDDA を再生していない状態を想定しておらず、仮想ドライブ制御が正常に動作していなかった.

対処は Audio Pause コマンド受付の関数で仮想ドライブの状態を確認し、CDDA を再生していない状態では check condition を返し, pause の処理を行なわないように修正.
report#61.5
投稿者:na6ko
時刻:2018-08-25 07:35:33
状態:完了
頻度:必ず起きる
<BTS:76> の間接的な原因となっていたが全てのケースでちゃんと動く動作になったので終了。