49:Download2 / 停まる

最終状態:完了
report#49.1
投稿者:na6ko
時刻:2018-03-20 21:09:47
状態:新規
頻度:必ず起きる
シューティングのメインシーンにいく前のロードで停まる.
report#49.2
投稿者:na6ko
時刻:2018-03-20 21:20:25
状態:新規
頻度:必ず起きる
別のゲームにおける READ(6) から ADPCM RAM へのロードの修正でこの問題が発生している. <BTS:9>

[別の修正済みの問題: ボスの絵が化ける]
これは <BTS:21> の 6280 から ADPCM RAM を書き込む処理の問題を修正した時点でここは改善したのを確認済み.
report#49.3
投稿者:na6ko
時刻:2018-03-20 21:26:12
状態:新規
頻度:必ず起きる
Download2 では ADPCM RAM への DMA 転送に対して、6280 address 0x1ff80d へ data  0x80 -> 0x00 の状態で READ(6) のコマンド命令を発生している.

<BTS:9>の対応前は 6280 address 0x1ff80b.w.1:0 と同 0x1ff80d.w.1 を3bitを OR で統合して ADPCM controller へ入力していたため動作していた.
<BTS:9>の対応後は 6280 address 0x1ff80b.w.1:0 の 2bit を OR 入力, 同 0x1ff80d.w.1 を分離して処理していたがやはりこれでは駄目だった模様.
report#49.4
投稿者:na6ko
時刻:2018-03-20 21:26:33
状態:受付済
頻度:必ず起きる
状態変更
report#49.5
投稿者:na6ko
時刻:2018-03-20 22:14:01
状態:受付済
頻度:必ず起きる
d: 80 0
1: 80 08 00 0e c8 00
b: 2
(loading)
b: 0
report#49.6
投稿者:na6ko
時刻:2018-03-21 01:04:21
状態:修正済
頻度:必ず起きる
bitの統合は別の動作で問題が出たので今回は保留.
address を初期化していない状態で DMA を開始すると停まっていたため、この場合は初期化の処理を通して動くようにして修正.
report#49.7
投稿者:na6ko
時刻:2018-03-28 22:24:50
状態:完了
頻度:必ず起きる
最後まで動いたと報告が来たので終了にする.